更新情報

HOME > 更新情報 > 大崎のまちを美しく!第33回「お花いっぱい大崎」開催

大崎のまちを美しく!第33回「お花いっぱい大崎」開催

コロナ禍対策のもとで、静かに、慎重に。大崎のまちを彩る初夏の「花植え」が、2回に分けて行われました。

Hanaue-23.jpg

大崎のまちを花でいっぱいに、と願って行われる恒例の「お花いっぱい大崎」活動が、6月13日(土)と6月20日(土)の午前中、2日間にわたって実施されました。


 当日は、感染症対策の為、幅広いボランティア参加を募らず、少人数の特定ボランティアの方々を中心に、規模を縮小して実施日も分散、状況を留意の上での慎重な開催となりました。 



事務局では、今後のコロナ禍の収束にともない、改めて、広く皆さまのご参加、ご協力を募りたいと願っています。






これからも、皆様のご参加をお待ちしています


花の植え替え時期に合わせて年2回、大崎駅東口(おなりばし公園)エリアと西口(ひふみ公園)エリアで手分けして行われるこの花植え活動は、周辺企業の皆様や個人の方々のご協力で運営しています。


当日の作業の他に事前の手入れや日常のケアなどにサポートいただく方々も含めて、広く参加者を募集中です。 お子様からご高齢の方まで、みんなの力を合わせて私たちの大崎を"一年中美しいまち"にしませんか。 詳しくは下記事務局までお問い合わせ下さい。


【参加申し込み・お問い合わせ 
一般社団法人 大崎エリアマネージメント事務局/担当 : 綱嶋 
TEL:03-5719-0800 /お問い合わせフォーム
主催:大崎駅周辺まち運営協議会/しながわ夢さん橋実行委員会



020201.jpg
020202.jpg