更新情報

HOME > 更新情報 > "エコフェスティバル"にEVカーシェアリング出展!

"エコフェスティバル"にEVカーシェアリング出展!

eco.jpg
非常時電力として利用できる"EV(電気自動車)の実力"をアピール!品川区長も説明に傾聴

last02.jpg
"未来につなぐパートナーシップ"しながわECO(エコ)フェスティバル2012が、5月27日(日)、品川中央公園で盛大に開催されました。当日はこれからの環境を考え、提案する企業、団体が一堂に集まり身近な産物や製品、活動の内容と成果をデモンストレーション。
「スマートシェア倶楽部・大崎」では、EVカーシェアリングの効用をこの機会により広く知ってもらおうと意欲的に出展参加。特に緊急時のパフォーマンスとして期待される蓄電池の利用について、給電装置につないだ冷風機を動かすことでその"実力"をアピールしました。
展示ブースの見学に立ち寄った濱野品川区長も、地域の低炭素化と災害復旧に貢献するEVカーシェアリングのポテンシャルの高さを目の当たりにし、スタッフの説明にも興味深く耳を傾けていました。

「スマートシェア倶楽部・大崎」では、今後もこうした活動PRの機会を通じ、地域の皆様の理解と賛同の輪を広げていく予定です。


eco_pho_last.jpg